ブログはじめました

 

初めまして、こんばんは。
いきなりですが、ブログというものをはじめてみることにしました。
 
 
 
まず、私について。軽く自己紹介がてら。
 
 
すぅと言います。
 
性別は女です。血液型はB型です。
とても気分屋です。好奇心旺盛です。
都合の悪いことや嫌なことは寝たら忘れます。
出身は田舎です。今は仕事の都合で大阪に住んでいます。
 
中学時代にホームページを作ったりするのが流行っていた頃のハンドルネームというものを、未だに大事に使っています。
 
この名前は本名とは全く関係ないので、ネット上から仲良くなった友人は本名を知った時に、いつもなんで「すぅ」と呼ばれているのか?という質問をもらいます。
 
元々は中学1年生の時に初めて作ったブログで使っていた「穂漣(すいれん)」というハンドルネームが由来です。歳を重ねていくごとに、自分でつけたハンドルネームが言いづらくなり、小恥ずかしくなり、少しずつ省略されてゆき、みんなから「すぅちゃん」と呼ばれるようになりました。
 
平成のはじめのほうに生まれた、そこそこ黒い職場の社会人です。でも、何となく楽しく生きています。
 
 
 
ジャニヲタです。昔から割と好きですが、親はジャニヲタではなく、ヲタクに理解がないタイプだったので、高校生くらいまでは地味に親にばれないように地下でヲタク活動をしていたような人間です。地元に来てくれたら、コンサートに行こうかな〜程度のジャニヲタでした。
 
高校生までは。
 
大学に入ったと同時にバイトも始め、自由に使える時間も自由に使えるお金も格段に増えたことで、何故かジャニヲタに関しても大学生デビューを果たしてしまいました。
 
そこからは、まぁまぁジャニヲタです。自分なりに行ける範囲でどこでも何でも行っちゃうタイプの自由なヲタクです。
 
 
 
趣味は、寝ること。人間観察。人間考察。です。
 
もともと何かを考えたり、こうなんじゃないか、ああなんじゃないかと考察することがとても好きです。そのせいか、自分に対する事に関しても、こう思われてるんじゃないか、嫌われているんじゃないか、と余計なことを考えてしまって落ち込んだりすることもあります。(めんどくさい奴です)
 
ジャニーズにハマったのも、この子はこういう感情を持っていて、こんな夢があって、、、とかそういう事を、コンサートに行って、雑誌を読んで、舞台を観て、少しずつ知って、ほとんど予測に過ぎない仮説を立てて、この子はこんな子なんだろう、こんな事を考えているんだろうなぁ、という考察しているのがとても楽しいからだと思います。
 
 
いろんな事を考えたり、考察したりするのが好きなので、これからはこのブログで赴くままに気が向いた時に、自分の考えた事をつらつらっと文章にしてみようかなと思います。
 
ツイッターで語るには、とてもじゃないけど文字数が足りない事に今日気付きました。(とても遅い)
というわけで、ブログはじめました。記念すべき1つめの投稿です。
 
これからよろしくお願いします。
 
ではでは
 
2019.12.10.追記
現在は、本名を隠しているわけでもございまけんのでInstagramなどから飛んできた方はブログでは「すぅちゃん」なんだな、程度に思っていただけると嬉しいです。 
 
すぅ。